日曜の朝。わたしは本を読む。

変わりたいなと思うことは 誰にでもあるだろう。 どういう風に変わりたいかはわからない。 でも。今の状況を抜け出したい。 そんな気持ちになることは多いのではないだろうか。 そんな時は本屋に行くことをおすすめーる。 なんとなく 目に止まる本。手に取る…

うーむ。

風邪引いたときに ひとりより、ふたりいたほうがいい 辛いとき 話を聞いてくれる人がいるといい だから結婚したい。 それはパートナーじゃなくてもいいんじゃないでしょうか。 世話人じゃないよ? と思うのはこじらせているからなのでしょうか。

大人になるということ

この題名のきっかけ。 母からの言葉だった。 うちの母親は、早く結婚して子どもを生みなさいって いつも言うタイプで。 はいはいと流してたんだけど。 ふと。 結婚して、子どもを育てて大人になるんだよ。 母親は、本当に偉大。 彼女をみていると、見返りの…

後悔しないタラレバ

婚活で一度だけ、いいなと思った人と出会った。 いい感じ。と思ってたがうまくいかなかった。 彼には感謝したい。 付き合ってくれなくて本当にありがとう。← あの時彼と付き合ってたら 自分がどうしたいかわからず、解決策を相手に求め続けていただろう。 自…

女に生まれて

余談ですが。 今年は何を買うか、考える時間がとっても楽しい。 仕事を頑張る原動力にもなる。 女に生まれてよかった。 女は本当に楽しい。

理由。

今が一番楽しい。 仕事もやりがいがあるし もちろんうまくいかない時や苦しい時が多いけど・・ でも、この仕事が好きな瞬間がある。 それがひとつあれば、それでいい。 ある程度の好きなものは自由に買えて 全部全部自分に費やせる。 一緒にあーだこーだ言え…

婚活のあれこれ。

まさか自分が婚活するなんて、思っていなかった。 でも今は、思う。 婚活市場は面白い。 自分も参加している側だが、今は婚活市場のリサーチが楽しみになってきている。 どんなサービスがあって どんな人たちが集まって みんな何を求めているのだろう。 自分…

婚活2

わたしはまたしても、婚活に何かを求めてた。 考えかたを変えた。 まずは、これだけは大切にしたいもの、はなにか。 そして いい人を具体化すること。 そして、そんな人は存在しないか もうすでに時が遅いことを知ること。 夢見るなと言ってるわけではない。…

婚活

彼と別れて、気を紛らわすために始めた婚活。 婚活とは、こんなにしんどいものだと思っていなかった。 いい人なんて、いない。 やっぱり、いい人はこんなところにこないんだ。 いい人はみんな結婚してる。 ・・・・いい人って? 気を紛らわし、いい人を求め…

自分がなにがしたいか。

恋愛だけじゃない。 自分が何がしたいか。 明確にすれば、何事も楽しい。 何がしたいのかわからないときは。 考えないこと。 そして、考えること。 自分がなにをしたいかわかる人は強い。 そして 自分がなにをしたいか伝えられる女は 最強で、かわいい。

いい人。

いい人に出逢えますように。 いい人がいたら。 いいひとがいないから。 いいひとってなんですか。

結婚

わたしは結婚したい。 何で結婚したいか、聞かれたら何と答えますか。 幸せになりたい。 漠然としすぎてるし、結婚=幸せになるは夢をみているんだと思う この年になったら、目的をしっかりもたないと 結婚なんて、できない。 結婚したことはないけども。

求めること。はやめよう。

求めることを続けると また違うことを求める。 わたしもそうだった。 寂しさとか、幸せを 相手に求めてた。 だからもっと。 こうしてよ。 足りないよ。 なんで、そうなるの。 そんな感情ばっかりだった。 相手に求めることをやめた。 意外とね。 自分で解決…

いま、わたしは28歳。 いやどちらかというと。というか、29歳といったほうが正しい。 早生まれをいいことに、ギリギリまで引っ張る。 そんなことをしてしまう、年頃。 簡単に自己紹介。 普通の会社員。はたして普通とは。 ということは、ここでいったん置い…